2009年5月3日日曜日

ミニ・レッスンプラン 完成☆



こんな感じでいいですか??

6 件のコメント:

m_yam さんのコメント...

Good job! But check the following points.

slide 5
「外国語」「母語」というときのlanguage は可算名詞です。
「母語」は「私たちの」を補ってください。

slide 6
"get better my English skills"
⇒get my English better (あるいは be good at の比較をつくるとか)

slide 7
言語名は大文字で始める
it に直接修飾語句をつけることはできません。
it を the book に

slide 10
... あなたに何を進歩させますか?
⇒あなたの何を

pooh さんのコメント...

やり直しました☆

m_yam さんのコメント...

おお!ちょっとまた後でみますね。

m_yam さんのコメント...

> slide 5
>「外国語」「母語」というときのlanguage は可算名詞です。
>「母語」は「私たちの」を補ってください。

our mother tongue は直っていましたが、foreign language の方は直っていませんね?

「可算名詞」は裸で使ってはいけません。☆冠詞か、複数語尾がつきます(意味に応じて・・・)。

pooh さんのコメント...

languagesですか??

m_yam さんのコメント...

-English is foreign laungage to us,
-but Japanese isn't foreign laungage. 

これらの文は、それぞれ、1つの言語についての文ですよね。
 
ex: I want to speak foreign language (かな。これ、絵との兼ね合いで切れてますね。)

この例文の場合は、何ヶ国語を頭に浮かべているかによって数は変わってきます。